【募集中】3ヶ月で形にする「ジブンgotoプロジェクト」オンライン開校

こんにちは!城石果純(しろいしかずみ)です。私は今、瀬戸内海に浮かぶ離島、小豆島(しょうどしま)にIターンして8年目。2017年4月に株式会社DaRETO(だれと)を設立し、ワーキングマザーとして日々奮闘しています。

もともと新卒で株式会社リクルートに入社し地元の名古屋で結婚・子育てをしていましたが、たまたま育休からの職場復帰後すぐ子どもが入院したり、祖母が亡くなったりする出来事があり、今後どう生きていきたいのかという事を悩んでいました。最終的にはIターンを決めましたが、決めるまで、そして決めてからも葛藤がいつもありました。今思えばその葛藤は世間一般の常識との闘いだった気がします。

Iターン後は、高松の支社まで3年間船通勤してキャリアを積みました。その後、自分たちの目指す生き方と、会社員としてのキャリアアップの両立ができなくなり、独立の道を選びました。いつも色々あるけれど、より良いと思う道を選択してきたら、たまたま今にたどり着きました。

何年もモヤモヤとし、試行錯誤をしてきた中で、少しずつですが、自分なりに正直に生きるための法則が見えてきました。また、多くの専門家のアドバイスをうけながらその方法をワークショップのメソッドとして今回落とし込んでみました。今回のワークショップでは、自分にとって大切なものに気付き、なりたい自分を見つけ、次の行動につなげるヒントを得られる場となれればと思っています。

♡が価値観、☆が目的地とすると、↗が行動選択になります。今回の3ヶ月のプログラムでは、第1回目で♡を見つけ(自分軸の発見)、第2回で☆を見つけ(未来を見据え)、第3回で↗を考える(行動に落とし込む)ことをしていきます。3ヶ月かけることで、変化を感じながら、伴走を受けることができます。

子どもの頃からずっと「~ねばならない」の呪縛にがんじがらめになりながら生きてきました。Iターンを決める過程も含め、ずっともがいてきた自分だからこそ見つけられたものがあります。どうしたら自分の軸で生きられるようになるのか、どうしたら他人に振り回されなくなるのか、今となっては苦しかったことにさえ気づかなかったことが嘘みたいです。自分と同じような苦労をしている人の役に立てたら嬉しいです。

ワークショップは独自のメソッドをもとに、オンラインでカウンセリングやディスカッションを行います。PCまたはデバイスからアクセスできる環境であれば、世界中どこにいてもOK★zoom、googleドキュメントを利用しますので、お申込み後、使い方をメールにてお知らせいたします。

【日程】

12月開校、1月開校、2月開校コースがございます。日程は、お申し込み後に調整させていただきます。

【費用】

¥10,800
※事前のお振込みをお願いしています。お申込み後、個別に振込方法をお伝えさせていただきます。

【お申込み方法】

下記に、お名前と当日連絡が取れる電話番号、メールアドレスをお知らせください。
shodoshima@dareto.info

【ファシリテーター】

城石果純(しろいしかずみ)

1984年 愛知県生まれ。(株)DaRETO代表取締役。小豆島在住、リクルート出身の3児の母。2016年個人事業主として独立。2017年法人化。地域活性、地域との共存をテーマとしている。イイ子でなければいけなかった子ども時代の反動から、現在はタガが外れたように、自分の心に正直に生きている。しまの塾・企業研修・各種ワークショップ開催を通し、地域の課題を地域で解決するスキーム作り「知の地産地消」に取り組むとともに、フルリモートワークで全国の仲間と事業を行い、ひとりひとりが主役の世界を創るための活動を実施している。

【プログラム作成】

松本有里(まつもとゆり)

1981年生まれ、大阪府吹田市出身。La neko 代表。茨木市在住、予防医学を志す薬剤師として12年のキャリアを持つ1児の母。茨木市後援「わたし発見」ワークショップ主催、スモールビジネスコンサルタント。初めて社会へ出た時に恋愛・仕事・一人暮らしに失敗した経験を持つ。全てを一度にリセットし、自分自身と向き合う中、自身の「夢」を持ったことが無いことに気付き、愕然とする。そこから、自分らしく生きる道を模索する日々を歩みだし、現在は健康的自立と経済的自立を支援している。