【実例】ビジョンを考えるワークショップ

プログラム内容

自社のSWOT分析で強みを把握した上で、ビジョン、目指す姿と提供したい価値を明確にしていきました。

所要時間

約3時間

参加人数

管理職5名

参加者の声

  • 皆さんそれぞれの思いや考えが聞け、 自分の考えや思いを再認識しながら自分の思いも話せてよかった。
  • 最初は、むずかしそうなイメージを持ってしまってましたが、わかりやすい形で進めていただけたので良かったです。
    このような形の会議は今までなく、色々な意見や考えも聞くことができました。
  • 会社全体、自分自身を見つめ直し、他の人からの意見など、ものの見方、考え方などあらゆる方向から考え、答えを出していくことがよかった。勉強になりました。